整体で体のお悩に解show|骨格矯正でスリム美人

ストレスをほぐす

整体の豆知識について

整体は自律神経失調症にも効果的です。それほど、体と心は密接に関わりあいを持っているからです。自律神経とは、生きていく生命活動においてとても大切な神経です。よく「病は気から」とか「普段のストレスが病気の原因になることがある」と言われます。これは、自律神経の働きによるものです。ストレスにさらされることによって、自律神経がアンバランスとなり、心身にさまざまな不調をもたらします。特に、めまいやだるさ、吐き気などの症状が続くようならば注意が必要です。自律神経失調症の可能性を考えてみるべきです。自律神経失調症は本人の性格や生活習慣が大きく影響をします。そして、自律神経失調症の症状についてはひとそれぞれです。また、同じ人でもさまざまな症状を抱える人がたくさんいます。

工夫することで得られるメリットについて

また、自律神経失調症の多くの患者さんが冷え性に悩んでいます。特に、女性の場合の患者さんは、冷え性であることが多いです。整体により、体の緊張をときほぐすことにより、血液循環やリンパの流れを正常にします。同時に冷え性も改善していきます。自律神経失調症のかたの特徴として、ストレスに弱く、ほんの少しのストレスでもバランスをくずしてしまいます。ですから、整体で体をほぐすことにより、ストレスからくる体のこわばりも取り除きます。また、自宅や職場などでも、足の裏をマッサージしたり、足首を回して血行をよくする工夫をすることも効果があります。毎日、少しの空いた時間でもいいので、続けることで整体の効果も長続きします。



Created by BlackTie.co - Attribution License 3.0 - 2013